« 黒奴 | メイン | はーべすと »

2011年6月25日 (土)

大宮多雲坊

6月24日(金)

いや~、、連日暑い日が続きますね。

本日はお客様と大宮で食事。

 

 

とてもいいお店紹介頂きました。

民家居酒屋「多雲坊」※たんぼと読みます。

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11000068/

 

駅から市役所方面へ向かった細い路地にあります。

こんなところに、、、

知らなかった。。。

しかも隣にあるコインパーキングは1日700円。

これも知らなかった。。。。

 

お店の入り口。なかなかいい雰囲気です。

1

中に入ると(混んでいたので気まずくて写真とれなかった。。。)

・店内は古い居酒屋風だがJAZZが流れてる。

・店主が描いた絵画が沢山飾ってある。

・メニューは手書きの巻物(全3種類)1部をみんなで回し読み。

・カエルの唐揚げ、ワニの唐揚げ、ダチョウ刺し等珍味多数あり。

・日本酒、焼酎の種類が豊富。

 

お客様からのおすすめ2品をチョイス。

2

大根の煮物

真っ黒です!!味が染みてます。酒がすすむ。

 

これ、初めて食べた。

3_2 

五家荘豆腐(豆腐の味噌づけ)

非常に濃厚なのでつまようじでちょびちょび食べます。

これまた酒がうまい。

 

 

いやー酒のみにはお勧めのお店です。

 

まだまだ知らない名店は身近にたくさんあるんですね。

社長!有難うございました!!

(缶バッジもご協力有難うございました。)

 

 

 

 

 

アストン義援金プロジェクト

http://aston.jp/wordpress/page_id=243

 

 

がんばれカカロット・・・おまえがナンバー1だ!!

www.aston.

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/465159/26686404

大宮多雲坊を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • 6
  • 52
  • 51_2
  • 53
  • 51
  • 4
  • 3
  • 21
  • 2
  • 1
  • 30
  • 291