« 異業種交流会&新年会 | メイン | 今度は鴨せいろ »

2010年1月10日 (日)

けんちんそば

昨日のお昼は南浦和にある「ことぶきや」で。

ことぶきや「食べログ」

http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11002450/

毎年冬には必ず食べるメニューがあります。

その名は「けんちんそば」

100109_150101

味噌仕立てで野菜たっぷり。

身も心も温まります。

なかなか味噌仕立ての蕎麦ってないでしょ?

超おすすめの冬期限定メニューです。

本日は日替わりのおかず「はんぺんの納豆はさみ揚げ」もつけました。

これまたおいしい。

ここ2ヶ月間、日替わりのおかずはかぶらせたことはないとのこと。

おばちゃんの気遣いが出てます。

お店は家族でやってるんですが、皆仲がいいこと。いいこと。

ここで、いつも元気をもらってます。

是非一度行ってみて!!

調子こいて大盛にしてしまった。

天さんごめん。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.sailog.jp/t/trackback/465159/22872961

けんちんそばを参照しているブログ:

コメント

けんちん蕎麦あったまりそう〜
『冬限定』がまた食べたくなる企画ですょね(o^〜^o)

2ヶ月日替わりおかずがカブらないのは凄い!
おばちゃん、かっこいい☆

納豆のはんぺん挟み揚げ、作ってみよっと(^o^)

こんばんは!

う~ん、お蕎麦でみそ味って確かに無いかも!!!
長年南浦和に住んでるけど知らないお店がいっぱいあります。

Aさん
納豆のはんぺんはさみ揚げですが大葉も挟んでましたよ。
納豆に対して油を防ぐ役割らしいです。
お試しあれ!!

ばたさん
意外と南浦和ってネタになる店多いんですよね。
情報ください!!取材に行きます。

コメントを投稿

最近の写真

  • 6
  • 52
  • 51_2
  • 53
  • 51
  • 4
  • 3
  • 21
  • 2
  • 1
  • 30
  • 291